エピダーマルスキン✨ レビュー

こんばんは。 ごまちゃんです。先日、“エピダーマルスキン”という美容施術を受けてきました! 今回は、そのレビューブログです。私はHAAB ビューティークリニック名古屋院で施術していただきました。https://haab-nagoya.comエピダーマルスキンとは、 針状に…

お寿司ランチ🍣@名古屋栄

こんにちは。 ごまちゃんです先日、栄に用事がありランチを食べに1人で入ったお店が素敵だったのでご紹介します! 海鮮丼が食べたい気分だったので、海鮮丼で調べていたら発見したお店です。その名も『寿司と串とわたくし』tabelog.com大衆居酒屋ではありま…

入道ヶ岳 登山⛰

こんばんは。 ごまちゃんです。先日、マーティンと入道ヶ岳に登ってきました!入道ヶ岳(にゅうどうがたけ)は、 三重県鈴鹿市にある山で、標高906 mです。 鈴鹿山脈に属し、鈴鹿セブンマウンテンおよび近畿百名山の1つに数えられている山です。こちら選んだ…

コーヒー工場☕️中目黒スターバックス

こんばんは。 ごまちゃんです。先日、マーティン‍❄️と東京へ行ってきました。 旅の目的は、人に会うこと、だったのですが、折角なので気になっていたスポットにも行ってきました♪中目黒にある、”STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO”です✨ 中目黒の駅から徒歩…

ホカンス🏨 @ニッコースタイル名古屋

こんばんは。 ごまちゃんです。先日、友人と"ホカンス"をしてきました。 "ホカンス"とは、”ホテルでバカンス”のことらしく、ホテルでバカンス気分を味わいながらゆっくりすることだそう。 コロナ禍でリゾート地にいけなくなってから生まれた新語でしょうか⁉️…

名古屋の老舗喫茶店でモーニング☕️

こんばんは。 ごまちゃんです。今朝、名古屋の老舗喫茶店 “coffee shop KAKO 花車本店”にてモーニングをいただいてきました♪私がいただいたのは、バタートーストの上にクリームチーズ+フルーツコンフィチュールがのったモーニングセットです。 お値段は、飲…

山ご飯のすすめ⛰

こんばんは。 ごまちゃんです。ごまちゃんは、ただいま絶賛筋肉痛に苦しんでいます。 なぜなら、昨日登山してきたからです⛰階段の登り下りがきっつい、、。笑一緒に登ったマーティン‍❄️は、筋肉痛なしとのこと。 信じられません! さすが、マッチョ登山記録…

コストコ購入品🛍 特大!麻辣まぜそば🍥

こんばんは。ごまちゃんです。先日、またコストコでお買い物してきました♪今回初めてチャレンジしたお惣菜がこちら↓↓ 麻辣まぜそばです! 特大サイズ!太めの麺に小ネギと白ネギとチャーシュー(たくさん!)、辣油ソース、温泉卵2個が入ってます卵2個入りっ…

20代後半女性 ワクチン(2回目)レポ💉

こんにちは。ごまちゃんです。***** 既に接種完了されている方も多いと思いますが、今回も記録のためレポートさせていただこうと思います。 これからの方の参考になれば幸いです。 *****コロナウイルスのワクチン接種(ファイザー製)2回目を受け…

ドライフラワー作り💐

こんにちは。ごまちゃんです。先日マーティン‍❄️が友人の結婚式に参列し、 テーブルフラワーを貰って帰ってきました 素敵〜〜✨ただ、日に日に枯れていってしまうのが悲しいね〜と話していたとき、このお花たちをドライフラワーにしよう! と、マーティン‍❄️…

大好き 川上屋の栗きんとん🌰

こんばんは。ごまちゃんです。秋といえば、芋栗かぼちゃですね今日、名古屋駅から帰路に着こうとしていたときに 見つけてしまったんです。“川上屋”の栗きんとん 名鉄三越の前に出店が出ていました。 おそらく期間限定かと。みなさん、川上屋の栗きんとん食べ…

断捨離した話👚👖

こんばんは。ごまちゃんです。前回の記事でエコサマットレスをご紹介した通り、先日ベッドを買い替えたんです。 シングルベッド→ダブルベッドにしたため、ベッドフレームも変えましたベッドフレームはIKEAのTRYSIL(トリスィル)にしました。 19,990円とお安…

日本初上陸!?エコサマットレス 本気レビュー🛏🌟

こんにちは。マーティン‍❄️とごまちゃんです。 本日は最近購入した日本初上陸の最強マットレスについてレビューしていきたいと思います その名も“エコサマットレス”です。 “エコサ”の由来は、『エコテックス認証100』を取得しているとHPに記載がありましたの…

20代後半女性 ワクチン(1回目)レポ

こんにちは。 ごまちゃんです。 - 先日報道では、既に日本国民の6割がワクチン1回目を終えているとありましたが、、記録の意味も込めてワクチンレポさせていただきます。 もし、参考になれば幸せです。。 - コロナウイルスワクチン(ファイザー製)の1回目接…

秋にやりたいこと🍂

こんばんは。ごまちゃんです。今日は金曜日。 1週間おつかれさまでした〜!今週から急に涼しくなり、ついに夏→秋へと季節が移り変わる感じがしますね♪ごまちゃんの好きな季節1位は秋なので、非常に嬉しい。 ただ、秋って本当に短いですよね。“秋にやりたいこ…

夏野菜たっぷり!野菜ソース丼🫑🍆🥒🍃

こんばんは〜!ごまちゃんです。今日は、簡単!さっぱり!栄養満点!美味!な “野菜ソース丼”のレシピをご紹介します♪そろそろ夏も終わっちゃいますね みなさん、夏野菜食べ損ねていませんか?そんな方にぴったりなレシピです♪ 作り方はめちゃ簡単です!①夏…

業務スーパー これは“買い”🤩

こんばんは。ごまちゃんです。先日、ずっと行ってみたかった “業務スーパー”に行ってみましたごまちゃんは『てりやきチャンネル』というカップルのYouTubeが好きで、よく観てます。 てりやきチャンネルの2人は信じられないほどよく食べます (基本1日4食、ご…

コストコ購入品🛍 丸ごとチキン&生もずくスープ

こんばんは。ごまちゃんです。先日大好きなコストコに行ってきました! 今回はコストコのおすすめの品を2つご紹介します♪ひとつめは、ビジュアルインパクト大のこちら“ロティサリーチキン” 699円チキン丸ごと1匹!! ずっと気になっていたんですが、購入した…

🐻‍❄️素敵ホテルへお得に宿泊!🗾

こんにちは、マーティン‍❄️です。 今回は先日行ったの富士旅行で泊まったホテルについて、お得にホテルを予約する方法を紹介したいと思います。 今回泊まったホテルはこちら! 「日本平ホテル」 https://www.ndhl.jp その外観がこちら! す、素敵だ、、、 こ…

好きな歯磨き粉のハナシ🦷✨

こんばんは。 人生かれこれ27年一度も虫歯になったことのないごまちゃんです。ごまちゃんは、好きな歯磨き粉のシリーズがあります。 SUNSTARの“Ora2(オーラツー)”です♪青→ナチュラルミント ピンク→ピーチリーフミント 緑→フローラルホワイトティーパッケー…

富士川ラフティング🚣‍♂️🏞

こんにちは。ごまちゃんです!先日、マーティン‍❄️と富士川でラフティング体験をしました‍♂️ 今回参加したツアーは、 “ナチュラル アクション アウトドアツアー”です!https://www.naturalaction.co.jp富士川ラフティング以外にも、 ・富士山のマウンテンバ…

焼肉ランチ🥩@燦家

こんにちは。ごまちゃんです。食べログになりつつあるごまーてぃんブログですが、今回もおすすめのランチをご紹介です。焼肉燦家 名駅ルーセント https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23042168/top_amp/肉の専門店「肉のスギ…

皮から餃子作り🥟

こんばんは!ごまちゃんです。今回は、たまにマーティン‍❄️とやっている 暇を持て余した遊びのひとつ “皮から餃子作り”を紹介します。 コロナ禍で中々外出できなくなってから見つけ出した遊びです。 GWやお盆休みなど、長期連休にやることない、、なんて方に…

海鮮を堪能🍣✨✨

こんにちは。ごまちゃんです!今回のブログでは飯テロさせていただきます海鮮好きなごまちゃんとマーティン‍❄️は、 静岡県の清水魚市場にある “河岸の市(かしのいち)”に行ってきました!http://kashinoichi.com海鮮をいただける食事処が並ぶ“まぐろ館” と …

🐻‍❄️ふわふわ天に昇る心地!?☁️

こんにちは、久方ぶりのマーティン‍❄️です。今回は、マーティン‍❄️が最近ハマっていることを紹介したいと思います。お笑い芸人のラジオを聞くことが好きなマーティン‍❄️は、ハライチとオードリーのラジオを毎週欠かさず聞いています。その中でも、先日ハライ…

自然を求めて🗻

こんにちは。ごまちゃんです。暑い日が続きますね☀️ 密を避けながら、自然を求めてぷち旅に行ってきました。 withマーティン‍❄️です。第一目的 “富士宮焼きそばを食べる”浅間大社の下町に食べにきました。 富士宮やきそばアンテナショップさんです! 食べロ…

登山レポ⛰ 蓼科山

こんばんは。ごまちゃんです!先日、蓼科山に登ってきました♪八ヶ岳連峰の最北端、長野県茅野市と同北佐久郡立科町との境に位置する蓼科山。 標高は2,531mです。 7合目から登山しました!序盤はなだらかな登りですが、途中から岩と砂と小石と大木が混在する…

感謝☺️

こんばんは。ごまちゃんです!今日はごまちゃんが生理のとき、マーティン‍❄️が助けてくれた話をしたいと思います。 こういう話ダメな方、ごめんなさい‍♀️ごまちゃんは27歳ですが、年々生理痛が重くなってます 気持ちの悪さは生理1日目が最もひどく、 船酔い…

名古屋で最強ウニ丼😳✨

こんばんは。ごまちゃんです!ごまちゃんは最近27歳になりました〜 誕生日当日はマーティン‍❄️がデートに誘ってくれ、 名古屋にお出かけしました♪マーティンがランチを調査しててくれて、 連れてってくれたお店がすごく素敵だったので紹介します✨鮨 子都菜(…

KALDI購入品紹介 夏におすすめ☀️

こんばんは。 ごまちゃんです。ごまちゃんはKALDI大好きなので、よく買い物してます♪ 何度もリピ買いしてるものも多いですが、今日は初めて買ってみて良かったものを2つ紹介します どちらも夏におすすめです☀️①ウィルキンソン ジンジャーエール 84円(税込)…