20代後半女性 ワクチン(2回目)レポ💉

こんにちは。ごまちゃん🦭です。

*****
既に接種完了されている方も多いと思いますが、今回も記録のためレポートさせていただこうと思います。
これからの方の参考になれば幸いです。
*****

コロナウイルスのワクチン接種(ファイザー製)2回目を受けてきました。

1回目の記録はこちらの記事に残しております。
↓↓↓
20代後半女性 ワクチン(1回目)レポ - gomartin’s blog

1回目接種からきっかり3週間後、
2回目も副反応を危惧して土曜日に予約しました。

⚫︎用意したもの
•熱さまシート
ポカリスエット
•ゼリー飲料
アセトアミノフェン2回分


⚫︎経過
14:00 ワクチン接種
(接種前 36.5℃)

17:00 3h後 腕が上がらないことに気づく
 1回目の時より痛い、というか、だるい😞
 このあとずっと下ろしてる状態でも腕が痛かった。

23:00 9h後 腕だけめっちゃ痛い
(検温 36.8℃)

就寝

翌日 7:00 17h後 熱い、頭痛い
(検温 38.4℃!?!?)😇きたか
朝ごはんにゼリー飲料を食べ、アセトアミノフェン飲みました。

10:00 20h後
(検温 37.3℃)薬が効いてきたっぽい

13:00 23h後
(検温 37.9℃)
この後もう一度薬を飲みました。
38℃前後⇄37℃前後を行ったり来たり。

22:00 32h後
(検温 36.8℃)
そろそろ薬も切れてるはずなので、自力でやっと平熱に戻れたかな。

翌々日
(検温 36.5℃)
頭痛もなし!完全回復です。


だいたい15時間くらい発熱、頭痛、若干の関節痛と戦いました。

なんの生産性もない日曜日になってしまったけれど、、
コロナウイルスに強い体に進化したと思えば、悪くない🤒

接種翌日の朝だけ食欲なかったですが、
朝食欲ないのはいつものことの気もします。笑
それ以降はご飯も食べれました!

マーティン🐻‍❄️が、ご飯作ってくれたり家事もいつも以上に手伝ってくれたり、かなり助けられました。
ありがとう!
1回目ほぼ副反応なしだったマーティン🐻‍❄️の2回目はどうなるんだろうか、、心配です。

緊急事態宣言は解除となりましたが、
引き続き気を引き締めていきたいと思います。

ではでは、またー!