エピダーマルスキン✨ レビュー

こんばんは。
ごまちゃん🦭です。

先日、“エピダーマルスキン”という美容施術を受けてきました!
今回は、そのレビューブログです。

私はHAAB ビューティークリニック名古屋院で施術していただきました。

https://haab-nagoya.com

エピダーマルスキンとは、
針状になるまで細かく砕いた珊瑚礁のかけらを含むピーリング剤を顔に塗り込み、その針で皮膚に穴を開けた後、美容成分たっぷりのシートパックをする、といった施術です。
針で穴を開けているので、美容成分が表皮の奥までぐんぐん入っていくようです✨
皮膚に刺さった珊瑚礁は、2-3日かけて、 主成分のミネラルなどの栄養を肌届けて溶けていく、もしくは、皮脂となって排出される、らしいです。

施術の痛みはというと、、

結構痛かったです。。

私は、同院でヴェルべットスキンというダーマペンとピーリングを組み合わせた施術も受けたことがありますが、エピダーマルスキンの方が個人的には苦手な痛みでした。

瞬間的な痛みで言うと、直接針を刺すダーマペンの方が痛いかもしれないです。。
しかし、先述の通り、ピーリング剤に含まれる珊瑚礁の針が2-3日肌に刺さったままの状態なので、マスクや枕に顔が触れるたび刺激が続きました。
地味ですが、結構ダメージあります。笑
まあ、綺麗になるためなら我慢できますけどね!

施術後は日焼けした後のような赤みが出ましたが、赤みは1日で引きました!
施術後4日後くらいで、少々皮むけしましたが、
マスク生活ですし全然気にならない程度です。

ダーマペンよりダウンタイムはぜんぜん短いので、
忙しいOLさんも週末で気軽に受けれる施術なのかな、と思います♪

効果はというと、
ツヤUP、肌のキメが整った感じがします。

看護師さんによると、2回目3回目は痛みも薄れていくそう、、!

もう少し経って効果が感じられたら、次回もお願いしようかなと思います✨
どの美容施術もそうだと思いますが、1回では効果は少ないそうですので。

エピダーマルスキンに興味をもたれている方にとって、少しでも参考になれば嬉しいです。

では、また〜!