コーヒー工場☕️中目黒スターバックス

こんばんは。
ごまちゃん🦭です。

先日、マーティン🐻‍❄️と東京へ行ってきました。
旅の目的は、人に会うこと、だったのですが、折角なので気になっていたスポットにも行ってきました♪

中目黒にある、”STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO”です✨
f:id:gomartin:20211124212335j:plain

中目黒の駅から徒歩で15分ほど行ったところにあります。
道中に普通にスタバの路面店があって笑いました🤣
東京ってホントにスタバ多いですよね。

ただ、”STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO”は普通のスタバとは一味も二味も違います。

こちら、2年前くらいにオープンしたスターバックスで、3階建てになっております。
1F:コーヒー
2F:TEAVANA(紅茶)
3F:アルコール類を扱うバー
といった感じ。
お茶菓子や軽食、お土産場売り場は各階にあります。

まず、入り口を入ると巨大なコーヒーマシーンがあります。
焙煎しているんでしょうか?
煎る前の黒くないコーヒー豆が筒を通っていくのが見えました!
f:id:gomartin:20211124221515j:plain

私たちは2Fにて、お紅茶をいただくことにしました。
f:id:gomartin:20211124221541j:plain

(右)
ウィンター オレンジ ジンジャー(期間限定)
シトラス ラベンダー セージ ティーにジンジャー、クローブ、タイムを合わせた複雑で豊かな香りを楽しめるホットビバレッジ。
HOT ¥1,045
・・・スパイスが効いていて、甘すぎない。すごくおしゃれなお味がしました。

(左)
ティバーナ™ クリーム ソーダ スパイス アップル サイダー
スパイス アップル サイダーとスターバックス特製のアイスクリームで仕上げたクリームソーダ。新しいのにどこか懐かしい味わい。
ICED ¥990
・・・シナモンと紅茶とソーダとアイスクリームがベストマッチしてました。

メニューが豊富すぎて、今こうしてみてるだけでも楽しいです。
ああ通いたい。。🥺
product.starbucks.co.jp


スタバの店員さんってどこの店舗でも感じのいい人が多いですが、ここの店員さんは特に神接客でした・・!✨
席に座ってお茶をいただいていると、オーダーするときに悩んでいたメニューの試飲をさせてくれたんです。
・パイナップル コナ ポップティー
・イチゴのウーロン茶
紙コップにいれてくださって、2人分を席まで持ってきてくださりました。優しい・・🥲

どちらもめっちゃ美味しかったのですが、パイナップル コナ ポップティーが特に気に入ってしまい、お土産に買って帰ることに。
50g 1,242円で購入しました♪
product.starbucks.co.jp

この他にもたくさん種類があり、お茶好きのごまちゃん🦭は興奮しました・・。
スパイス アップル サイダーをプレゼント用に購入しました~!

店内あちこちが映えスポットになってて、たくさん写真も撮りました♪

スタバ好きの方、絶対にいくべきです!!

では、また〜!