ホカンス🏨 @ニッコースタイル名古屋

こんばんは。
ごまちゃん🦭です。

先日、友人と"ホカンス"をしてきました。
"ホカンス"とは、”ホテルでバカンス”のことらしく、ホテルでバカンス気分を味わいながらゆっくりすることだそう。
コロナ禍でリゾート地にいけなくなってから生まれた新語でしょうか⁉️

そして今回ホカンスをしようというきっかけになったのが、こちらの制度です。
あいち旅 eマネーキャンペーン
aichi-travel.jp

緊急事態宣言が解除された10月から始まり、年末までやってるそうです。
愛知県民が愛知県の宿泊施設に泊まると、最大7,000円の電子マネーが還元されます!
かなりお得ですよね。✨
今、色んな自治体がこのような宿泊施設の応援キャンペーンをやっているみたいですが、愛知県はかなり頑張ってくれていると思いました!(笑)
詳しくは、上記HPからご確認ください~

せっかく”あいち旅 eマネーキャンペーン”が使えるのだからちょっといいホテルを・・と思い、
『ニッコースタイル名古屋』を選びました。

nagoya.nikkostyle.jp

2020年8月に開業した新しいホテルです。
名古屋駅、国際センター駅からほど近くアクセスも◎

ニッコースタイル名古屋が気になった最大の理由が、お部屋のど真ん中にある”洗面化粧台”です✨
ペニンシュラ型洗面台”というのでしょうか・・。
まあるい鏡に乙女心をくすぐられました。
f:id:gomartin:20211123220155j:plain

裏側は金色・・!
名古屋城金のしゃちほこをイメージしているのかなと思いました。
f:id:gomartin:20211123220211j:plain
f:id:gomartin:20211123220225j:plain
鏡の前に可動式の仕切りがあるので、入浴する際は閉めて部屋と洗面室を区切って使うことができました。
f:id:gomartin:20211123220259j:plain

マグカップや電子ケトルなど、、置いてあるものすべておしゃれでした。
f:id:gomartin:20211123220243j:plain

アメニティで嬉しかったのが、”蒸気でほっとアイマスク”と”休息時間”が置いてあったこと。
もちろん両方とも使い、自分を最大限に甘やかしました。(笑)

もちろんロビーもおしゃれです。
ここで本を読んでまったりすることもできます。
f:id:gomartin:20211123220649j:plain

夕食付のプランにしましたが、ご飯も最高に美味しかったです。
びっくりしたのが、メインにお魚もお肉もでてきたこと。
f:id:gomartin:20211123220525j:plain
f:id:gomartin:20211123220338j:plain

遠出していないのに、非日常を味わうことができました。
ホカンス、かなりお勧めです。

では、また~!