名古屋の老舗喫茶店でモーニング☕️

こんばんは。
ごまちゃん🦭です。

今朝、名古屋の老舗喫茶店
“coffee shop KAKO 花車本店”にてモーニングをいただいてきました♪

私がいただいたのは、バタートーストの上にクリームチーズ+フルーツコンフィチュールがのったモーニングセットです。
お値段は、飲み物代+200円!
f:id:gomartin:20211031222147j:plain

フルーツコンフィチュールは4種類あり、日によって種類が変わるのだとか。

この日は、
•オレンジマーマレード
•あんず
•ブルーベリーバナナ
•バナナバニラ
でした✨

わたしがとくに気に入ったのは、ブルーベリーバナナです。
ブルーベリーの酸味の中でバナナがしっかりと主張してて、よく合ってました♪
“コンフィチュール”というだけあって、ジャムほど煮詰めていないのか、甘すぎずフルーツの酸味や食感が活きていてとっても美味しいです🧡
バターの塩気ともよく合ってました。

どれも店主さんが作っているらしく、瓶詰めされたものもお店で販売してました。
オレンジマーマレードは、創業49年の歴史があるそうです🍊
私も何十年の歴史なんて言ってみたい、、思いました。笑
続けるって素晴らしいですよね。

店内も店員さんの雰囲気もgoodでした。
f:id:gomartin:20211031223029j:plain

お近くの方、ぜひ行ってみてください!

ではまた〜。