入道ヶ岳 登山⛰

こんばんは。
ごまちゃん🦭です。

先日、マーティンと入道ヶ岳に登ってきました!

入道ヶ岳(にゅうどうがたけ)は、
三重県鈴鹿市にある山で、標高906 mです。
鈴鹿山脈に属し、鈴鹿セブンマウンテンおよび近畿百名山の1つに数えられている山です。

こちら選んだ基準は、
“1,000m未満で比較的登りやすいけど、達成感が味わえそうな山”でした。笑

f:id:gomartin:20211206204203j:plain

f:id:gomartin:20211206204224j:plain

登山道は比較的大きい岩も少なく、登りやすかったです。

見晴らしのいいところに出たのでようやく山頂か✨と思いきや、あともう一踏ん張りだったことがわかったとき、、
ごまちゃんがエネルギー切れを起こしてしまったのでおまんじゅうを食べました。笑

f:id:gomartin:20211223214459j:plain

その後、程なくして、ようやく登頂!!
f:id:gomartin:20211223214734j:plain

トマトリゾットを食べました🍅
家で予め作ったものをジップロックに入れて持っていき、メスティンに入れて温めて食べました♪
f:id:gomartin:20211223214351j:plain
f:id:gomartin:20211223214354j:plain

山頂は寒かったので、ぽかぽか温まれて幸せでした〜〜

帰りは、アクアイグニスで温泉に浸かり、
焼き肉を食べて帰りました☺️

次登山できるのは、また来年暖かくなったらですかね。

では、また♪