富士川ラフティング🚣‍♂️🏞

こんにちは。ごまちゃん🦭です!

先日、マーティン🐻‍❄️と富士川でラフティング体験をしました🚣‍♂️🏞
今回参加したツアーは、
ナチュラル アクション アウトドアツアー”です!

https://www.naturalaction.co.jp

富士川ラフティング以外にも、
・富士山のマウンテンバイクツアー🚵‍♀️
富士川サップ🏄‍♂️
・雪山スノーツアー❄️
もやっているそうです。
BBQ施設も併設しており、美味しそうな匂いが漂っていました🍖
バーもあり、冷え冷えのビール・ソフトドリンクもいただけますよ〜🍻
私たちは、ラフティング前にラムネをいただきましたよ♪
f:id:gomartin:20210815151753j:plain

さてさて、本題のラフティング体験談に戻ります。

最初に、“ナチュラル アクション”さんで
検温、同意書にサインをして注意事項などの説明を聞きます。
このとき雨が降ってきました🌧
しかし「どうせ濡れるので関係ない!」とのこと。
ラフティング初体験のごまちゃん🦭は、
(え、そんなに濡れるの、、?ボート乗ってるだけだよね?)と心の中でヒヨってました。笑

その後、ウェットスーツに着替えます。
更衣室には鍵付きロッカーやシャワーも完備されてました✨

着替えた後はバスに乗って上流へ移動です🚌
10分ほどで着きました!

ボートの座り方、オールの使い方のレクチャーを受け、いざ出発!

ノリが良いガイドさんと
フレンドリーな3人組のグループと
マーティン🐻‍❄️ごまちゃん🦭の6人乗りボートでした。
ガイドさんの巧みな話術のお陰もあり、皆さんとすぐに打ち解けられました!

最初は穏やかに進んでましたが、一つ目の急流ポイントで頭から水を被りびしょ濡れになりました!笑
ここでごまちゃん🦭はラフティングはこういうものなのかと悟りました。笑
f:id:gomartin:20210816225351j:plain

その後、流れが穏やかなところで泳いだり
大きな岩から飛び降りたり。
f:id:gomartin:20210816225636j:plain
マーティン🐻‍❄️は、5mくらいある岩から飛び込んでました。👏🏻
(ごまちゃん🦭はびびって3mで許してもらいました。笑)

とにかく、めっっちゃ楽しい🤣

人生初✨滝行もしちゃいました。
f:id:gomartin:20210816225844j:plain

ナチュラル アクション”のガイドさんは、
お客さんを楽しませることに全力を尽くしてくださります😆
誰かにボートの先端に立ってもらい、残りの人でボートを回転させ遠心力で立ってる人を落とすゲームや、
みんなでボートの淵に立って手を繋いで引っ張り合って誰かを落とすゲームとか。
たくさんのミニゲームをしましたよ♪
マーティンもごまちゃんも何回か落とされました🤣

子供みたいにはしゃいでしまいました。笑

もちろん参加者はスマホを持って川には行けないのですが、ガイドさんが防水デジカメでたくさん写真を撮ってくれるのも嬉しいポイントです📸
データは全部無料で共有してくれますよ〜!

終始雨が降っていて富士山🗻は見えなかったものの、
大自然富士川を堪能できました✨
1箇所水温が低いところありましたが、体が冷えて寒くなることもなかったです。

13時からスタートし、ゴール地点に着いたのは16時半でした!
3.5時間もたっぷり遊べて大満足です✨
ちなみに、お値段は7,500円/人です。
満足度からして、かなりコスパ良いと思いました!

ゴール地点からは再びバス🚌で戻り、
シャワー浴びて着替えして終了です。
(行きも帰りも、バスに乗る前はマスクを配布いただけました。)

着替え終わった頃にはお腹ぺっこぺこでした🤣
車に戻って早々持ってきていたじゃがりこ食べましたが、じゃがりこ史上1美味しかったです🥺✨

ほんとーに楽しかったなあ。。

良き思い出です。
ラフティングハマりそう。

長くなりましたが、以上です。

では、また〜!