山ご飯のすすめ⛰

こんばんは。
ごまちゃん🦭です。

ごまちゃんは、ただいま絶賛筋肉痛に苦しんでいます。
なぜなら、昨日登山してきたからです⛰

階段の登り下りがきっつい、、。笑

一緒に登ったマーティン🐻‍❄️は、筋肉痛なしとのこと。
信じられません!
さすが、マッチョ👏🏻

登山記録はまた別の記事にしたいと思いますが、、

今回は山頂で頂いた“山ご飯”をご紹介させてください。

今回のメニューは
トマトリゾット🍅です。

トマトソースは自宅で作ったものをジップロックに入れて持っていきました。
山頂での調理は、食べる直前にラップに包んで持っていったご飯と混ぜて少し火にかけるだけの簡単工程です。

〜レシピ〜
①玉ねぎ1/2個とニンニク1かけをみじん切りにして、オリーブオイルで炒める。
②ブラウンマッシュ4〜5個、ブロックベーコンを小さく切り、①に加えて炒める。
③トマト缶1缶とお水50mlくらい、コンソメキューブ1個、お塩、ブラックペッパーを加えて少し煮詰める。

以上で完成です✨

f:id:gomartin:20211025235625j:plain

f:id:gomartin:20211025235634j:plain

↑メスティンで温めました♪

肌寒い山頂で食べる温かいリゾットはとても沁みました、、☺️

山ご飯にリゾットは適してると思うんです。
理由は、、
・汁がでない!
カップ麺など麺類だと余ったスープの処理に困りますよね。。
・調理が簡単!
→登りで疲れているところで調理工程が多いと大変なので、混ぜて温めるだけのリゾットは◎


ソースの種類を変えれば、また楽しめそう😋

みなさんもぜひ作ってみてください!

では、また〜