20代後半女性 ワクチン(1回目)レポ

こんにちは。
ごまちゃん🦭です。

                              • -

先日報道では、既に日本国民の6割がワクチン1回目を終えているとありましたが、、記録の意味も込めてワクチンレポさせていただきます。
もし、参考になれば幸せです。。

                              • -

コロナウイルスワクチン(ファイザー製)の1回目接種をしてきました。
ごまちゃん🦭は、自称“副作用女”です。

抗アレルギー剤飲んだらだいたい眠くなる。
カフェイン飲んだらガンガン目が覚める。
お酒もすぐ回る。←関係ない?

こんな副作用体質のごまちゃんなので、
ワクチン副反応を危惧して土曜日に予約しました💉

15:30 ワクチン接種
(接種前 36.7℃)

1h後 検温→37.4℃
!?

3h後 37.5℃のまま😇

4h後 アセトアミノフェン飲む/腕が上がらないことに気づく。

その後、数時間熱は下がりましたが夜にはまた37.5℃でした。。

翌日は、午前中は37.3℃〜37.5℃の微熱ありましたが、気づいたら下がってました。
腕の痛みは翌々日には元通りという感じでした。

2回目が怖い、、😇
熱さまシートとポカリスエット用意して挑みたいと思います。

今からビビっているごまちゃん🦭でした。

では、また〜。