大好き 川上屋の栗きんとん🌰

こんばんは。ごまちゃん🦭です。

秋といえば、芋栗かぼちゃですね🍂

今日、名古屋駅から帰路に着こうとしていたときに
見つけてしまったんです。

川上屋”の栗きんとん🌰
f:id:gomartin:20211003213428j:plain

名鉄三越の前に出店が出ていました。
おそらく期間限定かと。

みなさん、川上屋の栗きんとん食べたことありますか?

川上屋岐阜県中津川市に本店を構える和菓子屋店です。

この栗きんとんは、”栗スイーツ界の帝王”
他に右に出るものはいない域に達していると私は思っています。笑

お家に着いてから、ほうじ茶と一緒にいただきました。
f:id:gomartin:20211003213648j:plain

さすが、美味しかったです。
甘すぎず、栗感をめっっちゃ感じられます。
しっとりしていて、口がパサパサにならないところも好きです。

ほうじ茶の香ばしい薫とよく合いました。

6個入りをマーティン🐻‍❄️と一緒に食べるので、
あと2つ楽しめます😋
次は、蕎麦茶と一緒に食べます。
楽しみ、、

さつまいも🍠とかぼちゃ🎃のスイーツも食べたいな。

食欲の秋、楽しもっと。

明日は月曜。また1週間頑張りましょう〜
ではでは、また〜!