夏野菜たっぷり!野菜ソース丼🫑🍆🥒🍃

こんばんは〜!ごまちゃん🦭です。

今日は、簡単!さっぱり!栄養満点!美味!な
“野菜ソース丼”のレシピをご紹介します♪

そろそろ夏も終わっちゃいますね😔
みなさん、夏野菜食べ損ねていませんか?

そんな方にぴったりなレシピです♪
f:id:gomartin:20210905213207j:plain

作り方はめちゃ簡単です!

①夏野菜をみじん切りにする!
 ごまちゃんは↓↓を入れました。
 ピーマン🫑
 ナス🍆(10分くらい水に浸してアク抜きします)
 きゅうり🥒
 大葉🍃
 
 他にも、
 みょうが
 モロヘイヤ
 オクラ
 を入れても100%美味しい!!

②出し汁をつくる。
 2人分で顆粒のだし5gくらいを150mlの水に溶かせばOK!

③みじん切りした野菜に出し汁を入れ、調味料で味を整える。
 出し汁の他に、醤油、味の素、お塩、ポン酢など味見をして調節しながら入れてみてください!

④お好みで、しらす、卵黄を乗せて完成✨✨


さらさらっと、ペロっと食べれちゃいます😋
野菜たっぷりなので栄養もバッチリ👌🏻
残暑による夏バテにぴったりだと思いますよ!

ぜひ、作ってみてください♪

ではまた〜!