海鮮を堪能🍣✨✨

こんにちは。ごまちゃん🦭です!

今回のブログでは飯テロさせていただきます🍚

海鮮好きなごまちゃん🦭とマーティン🐻‍❄️は、
静岡県の清水魚市場にある
“河岸の市(かしのいち)”に行ってきました!

http://kashinoichi.com

海鮮をいただける食事処が並ぶ“まぐろ館”

清水港で捕れた新鮮な魚介を安価で買える“いちば館”
があります🐟
なんと我々、気に入りすぎて2日間連続で通いました🤣

河岸の市 いちば館
〒424-0823 静岡県静岡市清水区島崎町149
054-355-3575
https://goo.gl/maps/7AEZoKkiFy3rreTAA
立地も良く、なんと清水駅の目の前に漁港があります。😳
しみずマリンロードという大きな道路沿いなので、車でのアクセスも◎です!

1日目は、
まぐろ一船買い問屋 バンノウ水産
でいただきました!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/shizuoka/A2201/A220102/22026747/top_amp/
f:id:gomartin:20210814114623j:plain
まぐろ丼をいただきました!
こちら小サイズですが、マグロが250gのってます😳
大サイズだと350gだとか🤣
女性なら小で大満足できると思います!
小で1,520円でした。
f:id:gomartin:20210814114820j:plain
↑お店に飾ってありました。

この丼一杯でいろんな部位の身をいただけます🍣✨
弾力がある部位や、とろける部位など堪能してしまい
ました♡

本当に大袈裟ではなく、ごまちゃん🦭は人生で一番美味しいまぐろだったと思います。
幸せ。

2日目は、
みやもと 河岸の市店
です。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/shizuoka/A2201/A220102/22002132/top_amp/

サーモン丼 ウニトッピングをいただきました!
f:id:gomartin:20210814173259j:plain

サーモン丼 1,000円
ウニトッピング 500円の半額で250円
合計 1,250円でこんなに豪華な丼を食べれます😭✨
サーモンも脂身の多い部位、弾力の強い部位が混在してました♪

サーモンもウニ美味しすぎました、、😭💕

この後、いちば館でお土産にしらすをget!
100g 300円です。
f:id:gomartin:20210814173546j:plain
マーティン🐻‍❄️おすすめの食べ方、桃屋のきざみ生姜とともに食べました!
f:id:gomartin:20210814173614j:plain

さいこう🤩

海鮮って本当に美味しいですよね。
釣りをするようになってから魚を獲ることの難しさを知り、
お魚と漁師さんには感謝してもしきれません。。

お近くの方、ぜひぜひ
“河岸の市”行ってみてください♪

では!また〜♪