日本初上陸!?エコサマットレス 本気レビュー🛏🌟

こんにちは。マーティン🐻‍❄️とごまちゃん🦭です。

 

本日は最近購入した日本初上陸の最強マットレスについてレビューしていきたいと思います🛏

その名も“エコサマットレス”です。

“エコサ”の由来は、『エコテックス認証100』を取得しているとHPに記載がありましたので、そこから来ているのでは?と思います。

エコテックス®は、日本の安全基準をはるかに超える、350種以上の有害物質を対象とした世界最高水準の安全な製品の証明をはじめ、生産にたずさわる人や環境への負荷にも配慮したサステナブルな工場の認証など、繊維ビジネスにおける、世界に通ずる安全の証です。

つまり、お肌にも環境にも優しいマットレスということですね♪

 

2015年にオーストラリア🇦🇺で誕生し、2021年についに日本🇯🇵に上陸しました。

オーストラリアのマットレスといえば、“コアラマットレス”が有名ですよね🐨

エクサマットレスもコアラマットレス同様のウレタンフォームマットレスです。

日本初上陸を記念して、50%OFFセールがやってましたので、GETいたしました。

ちなみに現在もまだやってそうですよ~!

エコサ・マットレス 日本でベストバリューのオンライン・マットレス・イン・ボックス (ecosa.com)

 

ではレビューしていきます🌟

 

■目次

1.寝心地は?

2.価格は??

3.試してみたい方に安心な制度

4.配送所要期間、配送状態(梱包など)

5.マットレス以外にも枕もおすすめ!

 

1.寝心地は?

はっきり言って、めちゃくちゃいいです🤩

何がいいかって、、体への負担が少ない!

体が浮いている感じがなく、体とマットレスに隙間ができません。

じつは、マーティン:腰痛持ち、ごまちゃん:反り腰・猫背です。そんなふたりに合うマットレスはないかと、探していました。

エコサマットレスは、硬めのジェルフォーム・スポンジのサポートフォーム・ゴム製のラテックスフォームの3層からできているため、背骨や腰が自然な位置にくるようになるようですね。

実際に、3人に2人以上が「腰痛が改善した」と回答しているのだとか・・!

また、先述の3つの層の順番を自由に入れ替えることで、体のサポート機能はそのままで、ふつう・ふつうより硬め・硬めの3段階に調節ができるのも魅力のひとつです。

 

マーティンとごまちゃんがびっくりしたのは、腕枕をしたときに腕が痛くない・・!😳

これもマットレスが体にそって密着してくれている証拠だなと感じました。

体への密着性が高すぎると、寝返りしにくいのでは?と思われるかもしれませんが、そんなことはないですよ~

 

あとは、マットレスにダイブしても痛くない(笑)跳ね返りがないです。

公式Instagramに動画がでているのですが、ワイングラス(もちろん赤ワイン入り)をエコサマットレスに置いた状態でダイブしてもグラスが倒れないそうです!🍷

衝撃吸収力が相当高いようです。

隣で寝ている人の寝返りが気にならないのもこのためですね。

 

 

2.価格は??

気になる価格は、、、下記のとおりです。

こんなに機能性の高いマットレスなのに、手が届かないような値段ではなくてびっくりしました。

f:id:gomartin:20210926162329p:plain

↓↓“コアラマットレスの値段と比べてみました。

コアラマットレスは、年に数回割引セールがあるようで、最大でも20%OFFです。

f:id:gomartin:20210926162231p:plain

比べてみるとエコサの方がお手頃なことが分かりますね😳

コアラマットレスと悩まれている方は、お値段的にもエコサをおすすめします!

 

 

3.試してみたい方に安心な制度

なんと、100日間無料で返品できます

梱包材は捨ててOK、手数料一切かかりません。

 

ただ、マーティン・ごまちゃんは「もしかしたら返品するかも?」と思い、元々使っていたマットレスを捨てずにとっておきましたが、エコサが最高すぎたので、そんな心配は不要でした(笑)

 

 

4.配送所要期間、配送状態(梱包など)

マーティン・ごまちゃんが購入したときは、たまたま在庫がなかったのですが、約20日で届きました。

受取日時の変更にもメールで対応いただけましたよ~!

 

そして、待ちに待った受取日・・。

佐川急便のお兄さんが一人で担いできました!😳

f:id:gomartin:20210926162829j:image

f:id:gomartin:20210926162859j:image

 

こんなコンパクトになるんですね~~😳

開けてみると・・

f:id:gomartin:20210926162918j:image

 

マットレスを傷つけずに圧縮袋を開けれる便利カッターも付いてきました。

f:id:gomartin:20210926163205j:image

このカッターを使って、開封すると膨らみます。

f:id:gomartin:20210926163236j:image

 

ものの10分で設置できちゃいました・・!

我々は写真撮ったりしてはしゃいでいたので、本来もっと早く完成するかもしれません(笑)

 

 

5.マットレス以外にも枕もおすすめ!

エコサを購入した後、エコサから来るメールからレビューを投稿することで2,000円オフクーポンが貰えた為、

エコサの寝心地を気に入ったマーティンは「エコさまくら」もついでに購入しちゃいました。(笑)

 

形はこのようにちょっと特徴的!

f:id:gomartin:20210926163533j:image

 

使い心地としては、まくらもマットレスと同様に低反発な質感で寝心地は◎でした!

また、付属されている薄いクッションを枕カバー内に入れることで高さ調節が可能なのもお気に入りのポイントの一つです。

 

ちなみにエコサまくらの価格は下記のとおりです。

f:id:gomartin:20210926162414p:plain

マーティンはこの50%オフ価格からさらに2,000円引きで購入しました。

 

 

長くなりましたが、最後に・・

エコサマットレスは寝心地が抜群に良く、価格もウレタンフォームマットレスの中ではお手頃だったので、ごまちゃんもマーティンも非常に満足しています。

気になった方は、購入を検討してみてください。

 

ではまた!