名古屋で最強ウニ丼😳✨

こんばんは。ごまちゃん🦭です!

ごまちゃんは最近27歳になりました〜🎉
誕生日当日はマーティン🐻‍❄️がデートに誘ってくれ、
名古屋にお出かけしました♪

マーティンがランチを調査しててくれて、
連れてってくれたお店がすごく素敵だったので紹介します✨

鮨 子都菜(すし ことな)
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23076822/top_amp/

カウンターのみのお店。
大将が話してくれて、面白かったです!
女将も素敵な方だったな〜♡

ごまちゃんは誕生日の1.2週間前にウニ丼の写真を見てからずっとウニが食べたい、、と言っていました。
夢にまでウニ丼が出てくるほど🤣
マーティンはそれを覚えてくれていて、叶えてくれました✨
優しい、、ありがとう。

そして、肝心のウニ丼がこちら。
f:id:gomartin:20210801191911j:plain

ウニはバフンウニとムラサキウニの2種類乗ってます😍
バフンウニがオレンジ色が強いほうで、ムラサキウニがベージュ色に近いほうです。
バフンウニの方が食感が強く、ムラサキウニはとろける感じでした、、!
どっちも美味しいけど、バフンウニの方が好みかな〜🥰

このウニ丼3,300円なのですが、
なんとどんぶりに乗ってるウニの原価だけで2,000円するらしいです‼️
大赤字、、😂
北海道から仕入れているそうです。

夜のメニューは結構お高めなので、そこで帳尻合わせているんでしょうか。。
とりあえず、ランチはかなりお得です!

マグロもいくらもかなりおいしかったです♡

東海地方にお住まいの方、名古屋に遊びに来た方、
ぜひ足を運んでみてください☀️