20代でおうち購入?🏠 ②きっかけ編

こんばんは。
ごまちゃん🦭です。

20代でおうち購入?🏠 ①きっかけ編のつづきです。

完全に特典のQUOカードにつられ、
東海地方で展開するハウスメーカーさんのモデルハウス見学にきました。

おしゃれなモデルハウスにるんるんしましたが、
本当に見学しただけで特に収穫なし、、

学んだことといえば、
・今は歴史的な低金利時代
・こだわらなければ、賃貸くらいの月支払額で家購入できる

ただ、ここのハウスメーカーはオプションが多すぎて家を完成させるのにかかる全額費用のイメージがつきませんでしたね。。

例えば、
カーテンレール
衣類クローゼットのハンガーラック
など、当たり前に付いていると思ってたものもオプションでした😳

収穫なしといえども、
モデルハウス見学のおかげでお家購入について興味が湧いて、もっと詳細知りたいと思いました🤔

その後、
マーティン🐻‍❄️がインテリアが見たいとのことで
ACTUS』に行きました✨

憧れの高級インテリアショップですよね〜

楽しくインテリア見ていると、
ACTUSが建てた家紹介のパンフを発見。

それがめっちゃくちゃおしゃれだったんです🏠✨
https://brains-house.net

次の記事は、ACTUSのお家について紹介したいと思います。

20代でおうち購入?🏠 ③ACTUS brainsの家